FC2ブログ

東北と北関東の食品食べつくそう!!

東北と北関東の食品を食べつくそう!!

皆さんこんにちは。
昨日、愛知県のあるお酒屋さんから元気の出るお電話を頂きました。

『大野さん、昨晩商品FAX情報を送ってくて有難うございました!』

私は、東北と北関東の食品を記載した『TOHOKUを食べつくそう!!頑張ろう東北』
という企画で案内をした商品全部をこの社長からご注文頂いたのです。

そして若社長が、続けて話しはじめました・・・

「こちらは、震災の影響でビールや東北地方の日本酒も入荷が少なくて
棚が空いているんです。そこにきて、自粛ムードもあってかなかなかアルコールが
売れません。更に、物凄く売れている宮城県のしそ巻きなんかを、放射能大丈夫?
なんて尋ねられたものですから、大丈夫です!!って言い返すように言ってしまったんです・・・」

こんな災害の時なのに、お客様から「放射能大丈夫か?」なんて聞かれ、やまでんさんの
「東北を食べつくそう!!」企画にひらめいたんです!
お店の中を東北一色にしてやりたいんですよ!
どんどん紹介下さいね!


今回のお酒屋さんの電話で、あっっと思った事がありました。
心の中は見えませんが、今回の様な震災と事故(放射能放出事故)が発生した際に
買占め行動や、放射能大丈夫?のような言葉が(本心と思う)出てしまうんですよね。

そして、私自身はどうなのか?
私は、放射能を食べて元気にしてやるぞ!!位に思っていたいです・・・(小さい子供は別ですが)

ちょっと興奮してすみません。

やまでんのお客様で、福島県のいわき市でお酒屋さんをされている会社さんが数社あります。
メーカーさんでは、相馬郡のきゅうり古漬け屋さんなどがあるんです。

私は、来週でも商品を持参してでも、行ける所へ尋ねて行こうと思います。
その状況をお知らせ致しますね。


DSCF9057.jpg


スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

まいどくん

Author:まいどくん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード