FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Paris情報続き

みなさま、こんにちは。大野です。
そういえば、パリで食事に関して【え~っ、そうなの?!】という事が
ありました。忘れてしまわぬうちに、皆様にもご報告。
①タルタルのお肉
こちら、私は勝手にステーキ肉にタルタルソース(ピクルス入りのマヨネーズソース)がかかっていると
思っておりました。
違います!!
フランスタルタル
こちらなんです。
牛、馬のお肉を柔らかくなるまでたたいての生のお肉の事なんです!パリに到着した
その日にこのタルタルを食べました。
正直、生のお肉ということでしたから、食当たりしたどうしよう??と恐る恐る食べてみました。
結果大丈夫でした!!
そして、ユッケのような食感も食べやすく、後で知ったのですがスタミナ料理とのこと。
世界にはいろいろなお料理があると感じた、タルタル肉料理でした。
スポンサーサイト

チーズあれこれ

みなさん、こんにちは。大野です。
Paris農業祭の最終は、パリで体験して驚いたこと。です。
アンジェリーナ
Paris、チュールリー駅ほど近い【Anglina】、こちらはモンブランケーキが有名です。
それと同じくらい有名な飲み物が【チョコレートドリンク】ショコラショーです。
一口飲んで、ビックリ仰天。その甘さと濃厚さに、人生初めて体験した飲み物でした。
鼻血が出てしまぅ~!!思ったドリンクにビックリです。

138173.jpg
海藻から抽出したエキスをたっぷり使った、保湿クリーム【CREME DE LAMER】です。
なんでも、宇宙工学博士が実験中に自分の顔半分におった火傷を、
何とか直そうと独自の努力をして、クリームを開発していました。
ある日、海岸をあるいているときに、海の漁師の顔が日焼けして黒いのに、
その手は日焼けしていなかった事に気づいたそうです。
実は、地引網を引き上げる時に、手には昆布を巻いていたんです。
この手に巻いていた昆布に着目して開発したのが、DU LAMERなんです。
その驚いた点は、価格。
60mgで30,000円位なんです。驚きました!!
ですが、顔半分火傷を覆った博士の顔を治したとされる、ラメール。
使わない点はありません。
思い切って、出張の最後の最後の機内で購入致しました。
それから、事あるごとに顔に塗っております。
次回お会いするときは、小生肌を見てくださいませ。

これでParis情報は最後となります。
また来年もParis行ってみようとおもいます!!


プロフィール

まいどくん

Author:まいどくん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。