FC2ブログ

お酒造りは俺の天職だ!!

みなさま、こんにちは。大野です。

3月の地酒を味わう会の翌日、西田さんを訪問しました。
この秋に、田酒やその他のお酒を管理する倉庫を新設するとの
話を頂きました。

毎年毎年、【もっとお酒の質を高めるにはどうしたら良いか!】の
話を伺わせて頂いております。
私が一番刺激を受ける方です。元々は原発関係のお仕事をされて
いましたが、どうにも馴染めず早々に退社して、高校時代の同級生と
結婚され、今の西田酒造店の社員になったそうです。

【酒造りは俺の天職だ!!】ともおっしゃっていました。
私は、漬物作りはしておりませんが、美味しくお酒を飲む、その楽しみを
大きくするおつまみのお漬物のプロ、第一人者になるべく、そして
天職だ!!と感じる事が出来る様になるまで、もっともっと今の仕事を
追求して参ります。

西田さんと2017年3月
スポンサーサイト

青森県の地酒の会

皆様、こんにちは。大野です。
昨年に続いて、今年も青森県の地酒を味わう会に参加して参りました。
こちらの会は、今年で15回目。1年に1度なので、15年続いている歴史のある会です。
人気も年々上昇中で、ネット販売開始後1時間で400名の席は完売したそうです。
着席式で、お料理も円卓まで運んで下さり日本酒だけ、中央の酒蔵さんについでもらいに
行くんです。
私は、何とかお取引して頂いている【西田酒造店】様に席を確保してもらえました。

冒頭主催者の会長より、挨拶。
日本酒の人気は、頂点をむかえたようですが、青森県全体の出荷額はまだ増えているとの事。
八甲田山系の伏流水で仕込む日本酒、美味しさの想像が付きますね。
乾杯と同時に会のスタートです。

私は、田酒と、鳩正宗さんの純米吟醸酒、そして陸奥八仙さんばかり頂きました。
蛇の目のおちょこでしたが、かなり頂けました。
このような会を通じて、青森県の方に私を知って頂き、また私も青森県の方に
「普段のお酒のおつまみは何ですか?」と質問する事が出来ました。
二次会は、西田酒造店さんにお声掛けて頂き、馳せ参じてまいりました。

来年も3月に是非参加させて頂きたい、そんな会でした。青森出張①
青森出張②
青森出張③

プロフィール

まいどくん

Author:まいどくん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード