FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワイン・日本酒蔵の祭典3月9日

みなさま、こんにちは。大野です。
昨日は、お客様のイベントに参加させて頂きました。
『ヴィノスやまざき 蔵の祭典2016』です。
2年に1度の祭典ということですが、参加者は700名とかなり
大勢で、しかも着席スタイルと聞いて、ワクワク・ドキドキして
出掛けました。

場所は渋谷、東急セルリアンタワーの地下2Fのガラパーティ用
ホールです。
会場1時間前から準備しておりました。
同席された同業者さんは、山梨県からと福島県からの経営者さん達です。

世界中のワインの生産者も、舞台から母国語でテンション高く挨拶してくれます。
盛り上りました。各国のワイン、沢山飲みました。

ホテルからは、前菜盛り合わせ、スープ、お肉料理の3皿が
サーブされ、ワインはテーブル上にあるボトルを飲むか、各国のブースに
自分で注いでもらいに行くシステムです。

同席した漬物業界の仲間とは、「漬物でない商品を開発すると、販売先が変わり、
そして今回のような華やかで、盛大なパーティーになるんだ!!」と話しました。

お酒に良く合うお漬物卸しやまでんは、従来の量販店から販売先を
変えてきました。
次の蔵の祭典では、おつまみブースで来場者様へサーブするお手伝いを
したいと思いました。
ヴィノス1
ヴィノス②
ヴィノス乾杯
ヴィノス⑥
スポンサーサイト

立ち食いの人気店へ行って来ました!

みなさま、こんにちは。大野です。
先日の土曜日夜、家族みんなが不在でしたので、
一人で立ち食いの繁盛店へ行って参りました。

いきなりステーキ 保谷店です。

ステーキ①
7時過ぎでしたが、既に店内は一杯で少しまたされてから、お肉注文しました。
ステーキ②
ミドルリブ・ステーキ400gです!
目の前で肉の塊に包丁を入れて、約400gになるように切ってくれるんです!
席でスペインの赤ワインを飲みながら待つ事15分。
ドーンと出てきました。食べきれるかな?というのが印象でした。
ステーキ③
なんとか、食べきりました!
店内滞在時間30分程でしたが、私の後にもお客様が続々入ってきて、大繁盛でした。
やはり、分厚いお肉を食べるのは、気持が良いものです。
こんなお肉家庭では焼く事が出来ない。そんな分厚いお肉を安く食べたい!
願望を叶えてくれる『いきなりステーキ』。
これからもちょくちょく行ってみたい、そんなお店でした。

うに屋のあまごころの続き

みなさん、こんにちは。大野です。

驚きました。TVの威力は凄いです。
前回ブログでご紹介した東京駅北口1F、キッチンストリートに
ある『うに屋のあまごころ』さん。
2月28日に前を通ったら、大行列でした。
私がお客様とあまごころさんへ行ったのは15日。
その日の午後2時でも70%はお客様がいらしたお店ですが、
スマステーション放映の後は、1時間待ち以上となっていました。

うにの風味、味は申し分ないので、当分行列は続きますね。
TVの威力は凄い!!と思いました。
うにや②
うにや①
雲丹や
プロフィール

まいどくん

Author:まいどくん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。