FC2ブログ

お客様の注目を必ず集める『樽陳列』

北新宿店の売り場

みなさまこんにちは。大野です。
小売り店の皆様は、お客様に商品を見て頂きたい為に(そして購入して頂くために)
色々な方法をとっています。
今回、弊社のお客様で新宿区百人町でお店を経営している『丸正グループ、北新宿店』
さんの樽陳列をご紹介致します。

15リットルのプラスチック樽(底上げしたもの)に商品を並べて、賑やかさとどれにしようかな?
と購入動機を引き上げている方法です。

売り場を考案した責任者の慎ちゃんによると、この方法をする前と後では、坪単価が2倍以上
高くなったそうです。凄いです!
弊社も、お客様に積極的に『樽陳列』をお勧めしてまいります。
慎ちゃん
スポンサーサイト

田園都市線沿線の人気店

炭焼き大
みなさまこんにちは。大野です。
7月末の気温30℃超え、水分を沢山とってお身体ご自愛下さい。

そんな暑い日に、試飲会で知り合った飲食店さまから問合せ頂きました。
【現在のお漬物のグレードアップ、単価アップ図りたいので相談にのってください】と
いう事でした。
田園都市線のたまプラーザ駅徒歩3分の【炭焼き大】様。
現在は、納入業者さんについでにお漬物を買ってきてもらっているそう。
今後は、お漬物盛合せを提供する際に、そのお漬物の特徴や第三者評価(●●でNo.1など)
を説明してサービスしていきたいとの事。

弊社の得意な分野です。
早速、サンプル品と特徴をまとめて来週ご提出させて頂きます。

サマーナイトイン東京

みなさま、こんにちは。大野です。
梅雨明け前の、しかし暑い金曜日に【青森県のお酒を楽しむ会】
サマーナイトイン東京に家内と参加してきました。
場所は、池袋駅近くのメトロポリタンホテルです。

P1110302.jpg

弊社のオリジナル漬物【田酒の酒粕大根】の酒粕を分けて頂いている、
青森県の西田酒造店(田酒の造り手)の西田社長もお手伝いでいらっしゃっておりました。

今回は円卓で着席式でしたので、比較的ゆっくり?青森の伝統料理を堪能する事が出来ました。
お酒は会場中央のブースに、各造り手の方のスペースがあり、そこへおちょこを持参して
入れてもらいます。
初めは、面倒だな。と思いましたが、これは正解でした。飲み過ぎ防止になるからです。
試飲感想としては、西田さんの日本酒がくせがなくて、澄んだ味わいで私達には飲みやすかったです。
来年も、このような会が開催されるのでしたら参加したくなる、そんなサマーナイトでした。

P1110303.jpg
左の方は、西田酒造店関東圏の営業部長、大木さんです。
お世話になりました。

高校バスケ埼玉県で3位でした

みなさまこんにちは。大野です。
以前私の次男のクラブ活動のお知らせを致しました。
6月は夏の全国大会予選が、全国各地で行われて、我が
西武学園文理高校は3位で県大会終了しました。
全国大会は、県2位までなのでこの大会で引退する先輩の
お疲れ様&有難うございました会になりました。

バスケットの最後の大会は、12月に行われるウィンターカップという
大会が最後なんです。
その大会への予選が7月と9月にあるので、9月まで続ける事も
出来ます。
それでも6月で引退する選手は、今度は大学受験にむけて勉強に
専念するんです。

涙、涙の引退セレモニー。
次男は来年のどの大会まで出場出来るのか?と目頭を熱くしておりました。

P1110252.jpg
P1110273.jpg
りきバスケ

お客様とお客様訪問してきました

みなさまこんにちは。大野です。
6月終わりの月曜日に、飲食店卸しのお客様と一緒に、
その先のお客様訪問(カジュアルイタリアン)をしてきました。

場所は西新宿にあり、通りからは外れた雑居ビルの中の方に
ある隠れ家的なレストランです。
うおきん

6時少し前にお店に入ったら、なんと30%はもう席が埋まっておりました。
驚きました。女性だけのグループや、男性3名で楽しく一杯やっている席もあり、
人気店なんだな!と直ぐに分かりました。
と申しますのも、魚金(ウオキン)は刺身の盛合せで一躍名物メニューに仕上げた
新橋1号店の有名飲食店のイタリアン部門へ伺ったからです。

うおきん②
こちらは、前菜のNo.1メニューのカルパッチョです。
タワー形式で、見栄えもよくて、このお料理で話しも盛り上がりました。

今回男性3名で、ビール、ワイン白赤とあっという間に過ぎ、滑らかに二次会へ
という楽しい会になりました。

お客様訪問も、繁盛店ですと納入する業者としても楽しいですよね。
また、行ってみたくなるお店でした。
タベルナ ウオキン
新宿区西新宿7-14-12 1F 03-6908-6888
プロフィール

まいどくん

Author:まいどくん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード