FC2ブログ

子供の試合応援してきました!

みなさま、こんにちは。大野です。
5月は新緑の季節。過ごしやすくて、食欲もすすみますね。
アルコールも美味しく飲んでいます。

そんな中、次男(高2)のバスケットチームの関東大会県予選の
応援をしてきました。
彼の身長も189cmと、私より少し高くなっているので、
バスケットチームでも一番の長身なんです。

結果は、新人戦で埼玉県1位の正智深谷高校に3点差で勝ち、
関東大会のAブロック出場を果たしました。
中学から始めたバスケットですが、高校でチームメイトに刺激を受け
本当に感謝しています。
彼がバスケットを続けてくれたおかげで、応援し勝利した後のビールを
美味しく飲ませて頂く事が出来ました。
次は、5月30日(土)の関東大会です!
P1110050.jpg
P1110043_20150518134842610.jpg
スポンサーサイト



初夏の日差しに打ち勝つ漬物は?

みなさま、こんにちは。大野です。
5月14日、本日は昨日に続いて気温25℃以上の夏日となっております。
25℃以上は、7月の陽気とのこと。
春から真夏になってしまったような関東の気温です。

そんな気温の時にも、元気でモリモリ食事が出来る、そんなお漬物あるんです。
P1110039_20150514130642612.jpg
生姜奈良漬です。

繊維の無い、柔らかい生姜を酒粕、みりん粕で漬けています。
そのままかじっても、食べれる程柔らかく、甘い味付けです。
生姜の成分と、酒粕の成分をいまから補給して、来る真夏の暑さに打ち勝とうでは
ありませんか!

滋養強壮効果もある、生姜奈良漬をご案内致しました。

東京都福生市の造り酒屋さま

石川酒造の清水さん

みなさま、こんにちは。大野です。
5月の連休は如何お過ごしになられましたか?

さて、東京都にも美味しい水のある所には、造り酒屋さんがあります。
その一つ、東京都福生市の石川酒造㈱さま。

酒粕を使用した大根が、連休中にお客様が沢山お求めくださったそうです。
石川酒造さんは、地ビールも製造されており、日本酒とビールに合うお漬物、おつまみの
商品提案をお待ちです。

ございますよ。これからも、ドンドン美味しいおつまみをご案内させて頂きます。

富士宮バスケ合宿②

こんにちは。大野です。

やまでんのお客様は、富士宮市にもいらっしゃいます。
いつもは平日の11時オープンと同時に商談するのですが、5月4日は
祝日の午後1時頃に伺いました。

レストラン兼お土産物屋さんの富士見亭白雲さん。
この日も、お昼はお忙しいく、ホールご担当の小原マネージャー奥様と
家内で記念?写真を撮らせて頂きました。

次男のチームメイトの保護者さんも一緒に、山菜そば、てんぷらそばを
頂きました。
ありがとうございました。

富士見亭マダム
P1110025_201505070920391f4.jpg

富士宮のバスケ合宿②

みなさま、おはようございます。大野です。
富士宮市は、焼津漁港も近くにあるので、回転すしも
沢山あります。

合宿二日目は、先輩の保護者も含めた11名で『焼津 魚がし寿し』へ繰り出しました。
開店していない回転すし?で、注文はタッチパネルで行います。
シャリは少なめ、ネタ大きいので、お酒飲みにはもってこいのお寿司屋さんでした。
魚は弾力があって、脂も乗っていてとても美味しかったです。

静岡県の美味しい物2つ、頂きました。

P1110022_2015050709142547b.jpg
P1110024_20150507091427731.jpg

5月連休は富士宮で

みなさまおはようございます。大野です。

5月連休は、お仕事でしたでしょうか?
それともご家族、ご友人とお出かけでしたでしょうか?

私は、次男のバスケット合宿に付いて行きました。
場所は、富士宮にある私立星陵高校です。
宿泊は、温浴施設に付随している宿泊施設に泊まりながら
バスケ合宿を見学、夜は富士宮市の美味しい物を食べて参りました。

やはり一番は、富士宮焼きそば。
富士宮やきそば②
星陵高校の保護者に尋ねると、「オレンジ色ののぼりのあるお店はみんな美味しいよ」との事。
その通りでした。

麺は富士宮焼きそば特有の歯応えのあるシコシコ麺。
ぷりぷり肉かす。
エビ、あさり、イカなどの海鮮がたっぷり!
特製ソースでじゅわっと焼きあげました。

いわしの削り粉と、ねぎをどっさりかけ、日の出をイメージした
目玉焼きをドーンをのせました。


プロフィール

まいどくん

Author:まいどくん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード