FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お酒に良く合う珍味中の珍味トリオ

お酒に良く合う【珍味中の珍味トリオ】です!

みなさん、こんにちは。大野です。
春一番が吹き、3月下旬からようやく春を感じさせてくれる
陽ざしと気温になって参りました。
そうなると、次は桜の開花がきになりますよね!
そこで、桜のお花見には【お酒に良く合うお漬物】のやまでんにて
【珍味中の珍味】をご紹介致します!

1.小舟漬け
  160年以上の歴史があり、下総醤油で有名なちば醤油。
  その本家のおしょうゆを使って白うりを漬けた「小舟漬け」は
  歯切れよく、ピリッと唐辛子がきいています。
  専門雑誌「至高の日本酒」でぐいぐいお酒が進むご当地おつまみの
  東日本代表の一つに選ばれました。
小舟漬
2.国内産生姜使用 佃煮生姜
  国内のガリ生姜のトップメーカーが作った、本当のおつまみ生姜。
  厳選したしょうがを、醤油と砂糖で甘辛く煮込みました。
  素材の美味しさを生かし、ほっとできるふる里の味に仕上げました。
生姜つくだに

3.めしどろぼ漬
  トリオの最後は、珍味中の珍味として有名な「めしどろぼ漬」
  山深い飛騨地方に古くからお家芸として今に伝わる赤かぶの漬物は、俗に「めしどどろぼ漬」
  とも呼ばれ、長い冬の間に醸された自然の酸味は格別な食欲をそそり、珍味中の珍味と好まれています。
  お茶漬に、おにぎりの芯に、熱いご飯の振りかけ等にと何物にも得難い漬物の味です。
めしどろぼ
スポンサーサイト

ニラ入ったうま辛たれの登場

ニラ入ったうま辛たれの登場

みなさん、こんにちは。大野です。
弊社のお客様から、新商品のサンプル品を送って頂きました。
みなさまは、ニラの有名な関東の産地とはどこを連想しますか?

答えは【栃木県】です。
ご存知でしたか?
その栃木県の漬物本舗とりうみ様からのサンプルです。
P1100078.jpg

さっそく会社で試食させて頂きました。
感想は・・・ うまい。柔らかいので、良く溶けると評判でした。
但し、ニラが入っているのか、どうなのかが不明でした。
すりつぶされているので、分からないだとおもいますが、うま辛たれは本物のうまさでした。

栃木県なら餃子のたれとして使いたいですね。

春を呼ぶおつけもの

more...

少量サイズのぬか床登場です!

みなさまこんにちは。大野です。

昨日、ぬか床専門メーカーさんが新商品の案内にお越しになりました!
このメーカーさんは、ぬか床一筋数十年のぬか床専門店さんです。
新人営業が入社しましたのでお時間下さい。とのアポイントでしたが、
商品案内を頂いてビックリ。
それは、一人用を想定した【ぬか床】だったからです。
それがこちら。
P1100054_20140306160852ffe.jpg


左側が現在主流の1.2kgスタンドパックサイズ。冷蔵庫内にも入るので
大変流行しております。
その右にあるのが、一人用のぬか床350gです。
きゅうりは、一本をカットして入れないと入らないサイズ。
春はかぶ、夏は大根、なすを入れたいところですが、1種類を1日で食べきるように
作られたそうです。

単身者、女性の一人暮らしの方のみならず、家庭を持たれている方でも
自分専用のぬか床として、冷蔵庫の隅に漬けておけるのではないでしょうか?
こんな商品が開発されるとは、さすがトップシェアのメーカーさんですね。
ありがとうございます。
P1100052.jpg
プロフィール

まいどくん

Author:まいどくん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。