FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青森県の銘酒の酒粕商品が青森県内で販売されます!

P1070064.jpg

青森県の銘酒の酒粕商品が、青森県内で販売されます!

皆様こんにちは。大野です。
先ほど、青森県の西田酒造店さんから嬉しい連絡を頂きました。
添付ファイルの酒粕たくあんが、田酒を販売されている青森県内のお酒屋さんでも
販売して頂ける事になりました!!

先ほど、この商品と一緒に宣伝するPOPを作成致しました。
11月から青森県内のお酒屋さんから、順次店頭にならぶこととなります。

関東には、11月中旬になります。
どうぞ、引き続きご贔屓の程お願い申し上げます。

スポンサーサイト

田酒の酒粕から作ったたくあんです

P1070064.jpg

10月12日に、青森県の日本酒を楽しまナイト!でご紹介しました
青森県の田酒(でんしゅ)からとれた純米吟醸の酒粕で、商品を作りました。

大根は、青森県産を使っており、田酒の酒粕がしっとりとからみ香り高く、
ほんのり甘い大根に仕上げました。
発売は11月になりそうです。

こうご期待

青森の酒を楽しまNight 

青森の酒楽しま Night(ないと)

お久しぶりです。
昨晩は、東京都豊島区のメトロポリタンホテルで表題の青森県のお酒を
楽しむ壮大な会が行われ、参加してきました。

P1070128.jpg

実は、9月11日‐12日と西田酒造店さんへ蔵見学に伺わせて頂き、西田社長や
笹森課長と懇親を深め、その席で楽しまナイトの企画を伺ったのです。

P1070126.jpg

300名限定で、会場は人であふれかえっていました。
青森県のじょっぱ汁も登場、お酒との相性の良い食品と共に、沢山の青森県産のお酒を頂きました。

P1070127.jpg
一緒に参加したのは、バスケットクラブの先輩秋田さん(青森県生まれなのに秋田なんですよ)と
秋田さんの大学バスケの後輩の家内と3名です。

感想としては、もっと会場内は青森弁でアナウンスしてもらいたかったです。
お料理は、青森県の郷土料理を沢山並べてもらいたかったです。
後は、申し分ないほど沢山の色々な種類のお酒を楽しませて頂きました。
これで、6,000円なら申し分ありません。
今から、来年の同会を楽しみにしてしまっております。

9月に西田酒造店さんへ伺い、沢山の刺激を受けたわたし。
田酒という代表商品の酒粕を分けて頂いている事のありがたさを忘れずに、
日本酒に合う商品開発をしようと強く思いました。
田酒玄関
プロフィール

まいどくん

Author:まいどくん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。