FC2ブログ

職業体験学習会(中学2年生の次男とクラスメート)

書中お見舞い申し上げます。

さて、昨日は日本一の富士山の麓にある「富士見亭白雲」様へ
取材に伺ってまいりました。
こちらは、雄大な墓地の中の食堂(会席料理)兼お土産物やさんです。
今回は、私の次男の学校の夏の宿題として「お父さんのお仕事を体験」の
一貫も兼ねて中学生2名も同行させていただきました。
対応下さいました小原マネージャー、有難うございました。

小原さん

次男りき(右)、古沢ゆい君、小原マネージャー

取材でしたので、いくつか質問させていただきました。
①仕事をしていて「楽しい」と感じる時はどんなときでしょうか?
②反対に、「辛い」「残念」と感じる時は?
③「やまでん」の商品は、富士見亭さんにどんなお役にたっているのでしょうか?
等々、中学生から質問させていただきました。

印象に残った事は、
②について、「仕事とは毎日辛い事の連続。中でもお客様から味付けについて変えて欲しいと
言われるときがもっとも辛い。でも、そこはお客様の納得する味に作り変えてお出しする。それで
お客様本位の味付けに直していくことが、①の喜び(楽しく仕事)につながるんです・・・」と
お応えくださいました。

その他、弊社の商品では色々おほめいただき、うれしくもあり、恐縮してしまうところもありました。
最後の中学生の質問に

④富士見亭さんに来たら何を注文したらいいですか?1番のお勧め教えてください!
この答えは、富士見亭さんのホームページをご覧ください。

www.fujimitei.co.jp
本日は、大変ありがとうございました。

桜エビそば

スポンサーサイト

女性のみならず!男性にも超人気です

P1010326.jpg

この商品、夏の薄着の季節を前に、売れに売れている「ごぼう茶」です!!

福島県のお酒屋様では、1ヶ月で260袋以上、愛知県では170袋以上/月の
販売実績を誇ります。
現在も、品薄状態のこの商品ですが、どうしてだと思いますか?

私の所感では、煮出したお茶を飲むだけで、腸内環境を良くしてくれるとシンプルで
効果がすぐわかるのでリピーターが増えている→売れているという事だと思います。

そしてもう一つ。電車内の書籍紹介や最近は、テレビにも登場して「若返り」発言の一人者
南雲医師の「ごぼう茶でやせる」の宣伝効果絶大だからと思います。

なにはともあれ、お客様のご支持をいただくには相当協力な「理由」がないといけないことが
また
プロフィール

まいどくん

Author:まいどくん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード