FC2ブログ

電気は控えめ!笑顔は明るめ!!

電気は控えめ!笑顔は明るめ!!

8月お盆明けの週半ばに、茨城県のお客様を訪問させて頂きました。
お店に入ろうと思ったら、
DSC_0117.jpg

これじゃ、店内に入る前に笑ってしまって、気持ちよくお買いものしてしまうな~なんて
思いながら撮影しました。

私の後に来たお客様も、ニコニコしながらたて看板をみていましたよ。

ちょっとした事をユニークに表現出来るっていいなと思いました。

P1010054.jpg
店内には、熱中症対策を実行されていましたよ。

商売も、しっかり!
スポンサーサイト

京都、大阪、神戸へ旅行!

京都、大阪、神戸へ家族旅行してきました!
IMG_1033.jpg

みなさん、こんにちは。大野です。
7月下旬に、京都→大阪→神戸(一時明石焼き)と家族で旅行してきました。

長男と私は、京都円町で途中下車し、お客様のお酒屋さんへ挨拶に伺いました。
家内と、次男は嵐山へ散策に行っていました。

IMG_1094.jpg
IMG_1139.jpg

翌日は、早速ディープな大阪の代名詞、通天閣→難波へ食べあるきツアーです。
通天閣から見える、大阪夏の陣の合戦場は、真田幸村の親子の泣けるストーリーに思わず涙してしまいました。

お腹がすいたら、串カツです!!
DSC_0071.jpg
DSC_0070.jpg
そして、難波では、自由軒の名物カレー

IMG_1139.jpg

もう、お腹が一杯になるのがこわい?といいいますか、早くおなかすいて~って感じでした。

IMG_1118.jpg

そんでもって、翌日は「明石名物の明石焼き」です。
JRで明石へ行き、地元商店街の一軒へ家族で押し掛けました。

15個入って、な・なんと600円。
結局4人で3セット頼んでしまいました!→おいしかった~
なんでもこのお店は、AKB好きな長男が調べたお店で、あの主要メンバーのだれかが尋ねたお店のようです。

いよいよ、残り少なくなってきました。

IMG_1130.jpg

最終日は、神戸ポートタワーの前で記念写真です。
明石焼きを一杯食べてしまったので、お昼は食べれませんでした。

楽しかった関西ツアーは、日曜日の新幹線の車内で蓬莱551しゅうまいでしめくくりました。
美味し過ぎる匂いが強いのが、蓬莱551の欠点と言えますが、それを押してでも美味しい肉まんや
しゅうまいを食べて、無事品川駅に到着致しました。
充電バッチリですので、8月はバリバリ働きますよ~

ホテルのソファーで家族写真をとりました。

IMG_1151.jpg

水戸のナンバーワンガーデンハウス見学!

水戸のNo.1ガーデンハウスを見学してきました!

P1000421.jpg

彼は田村大(ひろし)さん、水戸でガーデンエクステリアナンバー1の男と言ってもいいでしょう。
その彼の、オフィス兼ショールームを見学してまいりました。

JR水戸駅からタクシーで15分程の、大場町にオフィスはあります。
勉強会のメンバー15名の大勢で押し掛けました。

P1000423.jpg

今でも、ご近所の方は何をしている所なのか分かっていなかも?と奥様がおっしゃっていたように
楽しみや、ワクワクする雰囲気がここにはあります。
そんな、ドリームガーデン(会社名です)を見学しようと遠く、対馬や福岡、新潟県、大阪から集合してきました。

漬物屋の私が何故ここに?と思われるかもしれません。
実は、ここから1時間以内にお得意先様があるのです。

当日は、絶好の好天で、田村さんの説明も良く皆さん熱心にメモを取られ、そしてカメラ撮影していました。

この勉強会では、自己の成功事例を隠さずにオープンにしてくれるのが最大の魅力なんです。
そんな会に私も加えさせて頂いて大変光栄と思っております。

P1000429.jpg

ドリームガーデンさんから場所を移し、参加者全員による実践発表会が行われました。
各自の発表には熱や気合い、熱い思いが詰まっているので、予定を30分程オーバーして懇親会(大好きな)へ
移りました。

懇親会では、ドリームガーデンのスタッフや田村さんの家族、妹さんも加わって盛大に行われました。

今日のような勉強会のメンバーと一緒にいられると、ものすごく良い空気が吸えて元気になります。
私も、少しずつですが、成功事例をつくっていきたいと強く思いました、
プロフィール

まいどくん

Author:まいどくん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード