FC2ブログ

社長の健康についてのコンサルタント

社長の健康についてのコンサルタント

5月24日、今日はやまでん創業者の大野時良氏の命日でした。
もし、生きていたなら今年の8月の誕生日で100歳を迎えていました。
祖父は、今のやまでんをどう感じているのでしょうか?

さて、3代目の私は、1年に1回自分の健康状態についてお医者さんにコンサルタントしてもらっております。

先生は、「私達日本人は、病気になったら医者に行って治してもらおう!」という気持ちでいませんか?
と質問してきます。
「はい」と返答すると、「そこに問題があるんですよ・・・」

先生の持論は、これからの日本は欧米のように病気にならない身体になること。免疫力をあげて行くこと。
この事が必要不可欠と強く、熱心に説明してくれます。

どうしたらいいのでしょうか?
このやり取りが、コンサルタントになるのです。

昨年に続いて2回目の健康コンサルタントでした。
結果は?

脳神経と血管年齢は大丈夫(異常なし)です。
後は血液検査を待つだけです。

免疫力をあげて、病気を未然に防ぐ身体づくりがこれからもずっと注意する事なんです。
それには、毎日の食事が一番大切なんですと先生は教えて下さいました。

続きがありますので、また報告致します。



スポンサーサイト

春の交通安全週間

春の交通安全週間

今日、やまでんのある中野坂上事務所へ向かう途中での光景です。

P1020118.jpg

青梅街道にかかる歩道橋の上でなにやら、ひとが傘を持って何かしていました。(上画像)

ピーっという警察官の笛の音に合わせて、傘を広げていくんです。

P1020116.jpg

ん? 全席シート・・・

P1020117.jpg

そうです、「全席シートベルトしてますか」のコマーシャルだったんです。

物凄く良いアピール方法だと思いました」
中野警察もなかなかやるな~なんて思った朝でした!
プロフィール

まいどくん

Author:まいどくん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード