FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご両親の金婚式ツアー行って参りました

DSCF6486.jpg

ご無沙汰しております。今回、家内のご両親の金婚式(結婚50周年お祝い)を南国マレーシア ペナンで
行ないました。
メンバーは、私達家族3名と家内のご両親、妹の計6名で、10月21日~24日までの3泊3日車中1泊でした。

初めてのペナンの天候は、快晴と曇りと最高な天気に恵まれ、終日傘なしで楽しく観光が出来ました。

DSCF6472.jpg


ペナンのジョージタウンという地区は、その場所そのものが2008年に世界遺産に登録されている、観光名所
になっているんです。
年間観光客が260万人も訪れ、日本人は第4位だそうです(4万人。1位はシンガポール)。
朝食は、ホテルのビーチサイドで3日間同じ場所で取り、スタッフにもおなじみの家族となりました。

DSCF6532.jpg

2日目の夜は、メインイベントとの夕食会です。
地元でも人気のレストランで、博物館を併設しております。
『サイアー ミュージアムレストラン』です。

料理は西洋風で、お肉中心の料理でした。雰囲気も良く、ヴォサノヴァが流れる中で、楽しく美味しく
頂けました。
ここで、お店からのサプライズ!! 

DSCF6566.jpg

Happy 50th aniversary ! と書いてあります。
甘い、うれしいデザートを皆で頂きまして、記念写真を撮りました。

DSCF6573.jpg

今の私達があるのは、両親の御蔭なんです。
それを強く感じた今回の旅行でした。お2人が元気だから、飛行機で長時間滞在も、熱帯地区で暑くて
湿度もあるペナンでも、体調崩さずに行動出来たと思います。

これかも、どうぞお体に充分注意して頂き、また旅行に出かけたいと思っております。
以上、ペナン旅行情報でした。
スポンサーサイト

秋の大運動会

DSCF6296.jpg

もう一週間前の事になってしまいました。
次男りきの小学校最後の運動会が、雲一つない(本当に)快晴の10月11日体育の日に行われました。
画像は、紅白リレーのシーンです。

DSCF6313.jpg

小学6年生最後の大きな行事ですから、先生方の指導にも力が入ります。
全校児童数も500名程の、そう大きくない学校ですが、この日は保護者、おじいちゃん、おばあちゃん、御親戚
の方等々と、あふれてしまう程沢山の見学者がいらっしゃっておりました。

子供も、沢山の方に見られる事でいつもと違う高揚感があって頑張ろうなんて思うのでしょうか?
自分の時をどうしても思い出して、比較してしまいます。

DSCF6301.jpg

最後は、お昼ご飯を食べている時に撮影した次男とのショットです。
うれしそうですよね。

日本一の長寿長谷川チヨノさん

IMG_0452.jpg

この商品が、贈って嬉しい、送られて嬉しい『長寿大根』です。
日本一長い、大根(守口大根)を酒粕、みりん粕、砂糖、塩のみで漬けた甘みのある大根です。

9月21日の日経朝刊に、『日本一の長寿 長谷川チヨノさん』お祝い。と記事がありました。
私は、「そうだ! このお祝い用の大根を長谷川チヨノさんへ贈って差し上げよう!」と思い、
佐賀県の介護老人保健施設「あおぞら」へ贈らせて頂きました。

そうしましたら・・・

な・なんと長谷川チヨノさんのお孫さまよりお礼の電話を頂きました。
大根は、スタッフの方やもしかしたらチヨノさんも召し上がって頂けるそうです。

お孫さまのお話ですと、チヨノさんは11月20日が誕生日なんです。
ですから、あと2ヵ月なく114歳になられます。

驚きますね。

やまでんは、皆様に食を通じて健康、活力ある毎日を過ごして頂きたいと思っております。
長寿大根でお役に立てるように、更に勉強して参ります。

プロフィール

まいどくん

Author:まいどくん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。