FC2ブログ

2010年夏の思い出は?(長男帰国)

DSCF6024.jpg

こんにちは。さて、重たそーなスイカでしょ?
このスイカは、山形県の名産花笠スイカです。尾花沢食品の橋本部長が贈って下さいました!
(有難うございます)

営業マネージャーの潮田くん(若干30歳)も、ご覧の通りでようやく抱える事が出来ると言う程
大きく、重たいスイカでした。
それでもって、中は?

DSCF6025.jpg

見事、見事に中身ビッシリの優良スイカでした。そして味も甘~くて、シャキシャキした歯応えでした。
来年も、どうぞよろしくお願い致します。

続いて、8月20日の午後3時に長男がアメリカから帰国しました。
実に20カ国程の学生達とサマ―スクールを体験して、身長も190cmになって帰ってきました。
今朝、『一番大切に持ち帰った』というお土産をもらいました。

大切に取り扱わないと壊れてしまいそーな、自由の女神です。
有難うございます。

DSCF6062.jpg
スポンサーサイト

りきの夏休み

DSCF5957.jpg

2010年8月13日~15日(私は、14日~15日)、次男りきの学校お友達の別荘へ連れて行って
もらいました。
場所は、千葉県いすみ市です。御宿、勝浦の手前のJR大原駅から車で10分程の閑静な住宅街です。

私達親子は、今年で3年目で毎年お盆か、8月上旬に海水浴をさせてもらっているのです。

DSCF5950.jpg




オーナーのOさん(私ではありません)と、Gさん、と3家族です。
キッチンでは、朝食づくりを撮影。
DSCF5951.jpg
前夜、急いで冷やして飲もうと思っていたイタリアテーブルワインを、冷凍庫内で凍らせてしまいました。
(解凍して無事のめましたよ)


DSCF5930.jpg

太平洋に面した大原海岸の、粗い波にのってボディーボードを楽しんだ子供達。
来年はもっと、身長が伸びて、もっとたくましくなって下さいね。

大野家の夏休みは、これでおしまいです。

2010年の夏の休暇 喜寿のお祝い会

DSCF5745.jpg

8月5日巨人VS阪神の首位攻防戦の第三戦に、次男と応援に行ってまいりました。
チケットは、な・なんと会計事務所の方から頂きました。(有難うございました)
DSCF5746.jpg

次男は、巨人ファンで、5月の巨人戦に続いて今年2度目のドームです。
DSCF5760.jpg

この日も、私達の応援?の成果か、9-1で首位を奪回する事が出来ました!!

そして、8月8日~10日まで箱根へ家内の家族と一緒に総勢6名で温泉旅行に出かけました。
DSCF5763_20100811144503.jpg


芦ノ湖のレストランで昼食。私の席の上にあるのは中瓶です。(運転は、家内の妹さんがしてくれました)
DSCF5794.jpg

芦ノ湖遊覧船の次は、大涌谷で温泉玉子です。
次男は、珍しさもあってか、3個も玉子を食べていましたよ。(5個500円を3袋購入)

そして、箱根の部屋で皆で再度乾杯です。
今回、家内のお父様が77歳の喜寿のお祝い旅行を兼ねておりました。
翌日は、ホテルの中華料理で正装?でお祝い会を行いました。
各自1分で、武雄お父さんへお祝いの言葉などをかけ、笑いと涙もありのお祝いで
武雄お父さんも涙・涙でした。

家内と家内の妹さんが、企画した旅行。さすが、娘2人となると両親への想いが強いのか
きちんとした会を企画します。

果たして、私の兄弟も私達の両親へ心のこもった企画出来るのでしょうか?いや、出来ると思います。

DSCF5880.jpg

コミュニケーションセミナー『コトハナ』卒業しました

DSCF5594.jpg

皆様こんにちは。いきなりですが、ここは四谷駅から徒歩10分程のレストラン
BOTTEGAです。
そして、この方々は『コトハナ』の卒業生達です。

7月31日土曜日に、コトハナクラスのクラスメートやアドヴァイスを下さるアドヴァイザーの方々と
『夏にワインを楽しむ会』をにぎにぎしく開催致しました。
当日は、白シャルドネ、ソーヴィニオン・ブラン、赤はピノ・ノワールとカベルネ・ソーヴィニオンを
比較試飲しました?

話し方セミナーの受講生とアシスタントの方々が集まってのワイン試飲会なんです。
詳しい内容は、置いておいて、それはそれは上品かつ賑やかに夏のワインを頂きました。
こんな一気に盛り上がれる『コトハナ』の良さってなんでしょうか?

皆さん、お休みの土曜日、日曜日に講義と実践があり、家族も自分の時間も犠牲にして頑張った
方々だから、結束力もあるんだと思います。(皆さんに聞いた事ありませんが、ど~でしょうか?)

そんなセミナーも、7月24日土曜日で卒業式を迎えました。
私は、1度だけやんごとなき理由で欠席しましたが、無事卒業証書を頂きました。

このセミナーをご推薦下さいました、エヌエヌエーの佐藤先生、お隣の妖艶な美女はコトハナの
アシスタントディレクター兼ビジネスマナー講師の藤村さん、大変有難うございました。
そして、コトハナを始められた木下先生、長生きして門下生を増やして下さいね。

P1250553.jpg

皆様の推薦を頂きまして、コトハナの最優秀賞を頂きました!!
やまでんに飾っておりますよ~

DSCF5451.jpg

プロフィール

まいどくん

Author:まいどくん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード