FC2ブログ

農家のおやつ『ごびり』


DSCF5294.jpg

こんにちは。

画像のドーナッツ、『こびり』ってご存知ですか?
このドーナッツ、すごいんです。って何が凄いのかと言えば、ドーナッツ原料としてあたり
前田に使われている、小麦、バター、を使っていないんです。

小麦やバターを使っている食品を食べれない方が沢山いますので、健常者のみならず、
アレルギー体質の方や、小さなお子様などが喜んで食べていらっしゃる様です。

この商品は、下記のホームページから購入出来ます。
一度お試しください。
やまでん社内では、大人気でした。

株式会社 マイセン
福井県のお米屋さんです。
スポンサーサイト

日本一に挑戦してきました!!

DSCF5339.jpg

これは、富士山の7合目の山小屋から次男が撮影したご来光です。

7月18日~19日で、弊社が加盟する『城西漬物親睦会』主催の富士山須走りツアーに親子+次男の学校友人で
参加して参りました。
初めての登山とあって、用意する物が沢山あり、靴を決めるのに苦労しました。
ザック(背負って使うカバン)や、レインコートなどは漬物組合関係の方にお借りしてしまいました。
(関係者さま、有難うございます)

DSCF5348.jpg

親子共々初めての登頂ではありますが、皆様に迷惑や心配を掛けないよう心がけていました。
(とにかく、何か体調不良があったら下山しようと思っておりました)

DSCF5309.jpg

子供達は、元気よく快調に進んでしまい、私は大分離れて ようやく辿りつくと3名は先に進むという
感じでなかなか追いつけませんでした。(ちなみに彼らは、小学6年生です)

ご来光の後、7合目の山小屋から、朝5時35分くらいに出発し、頂上へたどり着いたのが9時30分くらいです。
7合目から、なんと4時間で頂上到達です!!
途中、何度も何度も呼吸が粗くなり、頭がボーっとしてしまい、『大丈夫なんだろうか?』と心配しました。
そんな時は、とにかく休み、また少し登るという繰り返しでの登頂でした。

DSCF5382.jpg

頂上では、700円の350mlビールで乾杯し、1時間ほど休んでから下山しました。
この画像は、下山して5合目で子供3人の記念画像です。(次男は右端)

日本一高い山に、親子で登れ、りき(次男)のたくましさを少し発見出来たよい富士山ツアーでした。
今度は、大きく海外の山に挑戦だー

茨城県で酒オリンピック!?

DSCF5276.jpg

7月11日(日)茨城県ひたちなか市の結婚式場で、弊社お客様主宰の『酒オリンピック』が
開催され、出店して参りました。
弊社のブースは、こんな感じです。
初めての即売会ですので、他の出店社さまの陳列風景を見学し、次回に生かしたいです。

DSCF5281.jpg

これは、浅漬けメーカーさんの提案で、その場で食べられる『アイス(ICE)きゅうり100円』です。
この日の天候は、どんより曇りで、ときどき小雨といった天候でした。
そして、建物の中の空調がきいている部屋とはいえ、70本程売れました。70人が購入か?と
思われますが、いやいやお一人で3回に分けて購入された方がいらっしゃいました。
試飲すると、しょっぱいものが欲しくなるんですね。

今回のやまでんブースの対面に、岐阜の日本酒の雄『渡辺酒造店』さんです。
盛り上がった(せり上がった!)陳列は、相当陳列慣れしている!!とビックリ致しました。

DSCF5277.jpg

写真に一緒に写って頂いているのは、お笑いアドヴァイザーの渡邉さんです。
何かの際に、『渡邉さんと知り合いなんだぞ~』なんて使わせて頂きます。

この日、盛況の内に終了し、スーパーひたちで上野まで会社の営業マネージャー潮田くんと一緒に帰り
ました。
ごらんの通り、ぐったりでした。
来年は、もっとお客様の注目を引くブースにするぞ!!

DSCF5291.jpg

バスケット愛好会OB会

DSCF5204.jpg

7月3日土曜日、夕方6時半から大学時代に大変熱中したバスケットクラブのOB会に参加して
来ました。
場所は、靖国神社そばの九段会館という歴史あるホテル宴会場です。

私の左隣が、当時のキャプテンをしていた砂村くんです。
体型が学生当時と変わっていない!!というか、若干痩せているのではないかと思うほど細かったです。
私なんぞは、その当時77kgでした。

今は91kg・・・

1年に一度ではありますが、学生時代の先輩や後輩、勿論同期に会って話す事は凄く刺激的で
良い事と思いました。

DSCF5203.jpg

この画像は、3つ上の学年の廣田さんです。
学生時代も今も、大変お世話になっております??

画像からお分かりになるでしょうか?
おちゃめな一面をいつも持っている先輩でした。

千葉県市原にあるセレクトショップ

DSCF5192.jpg

ここは、喫茶店ではありません。
和菓子やさんでもなく、和風レストランなんかでも無いんです。

このお店は、食と酒のセレクトショップ「新風堂 しんぷうどう」さんです。
内房線の五井駅から車で約15分の所にある、弊社のお客様です。

DSCF5179.jpg

ワイン&フードご担当『轡田 くつわだ』さんは、今年31歳。
やる気バリバリの、好青年です。

お漬物って、マーケットシェアーがある商品なんですよね。
うちは、そのなじみのあるお漬物をもっと、もっと取り扱いたいんです!!

なんて、お話を頂きました。
よ~し、更にお客様に喜ばれる商品を提案するぞーと気合い入りました。
お客様訪問って、良いですね。

DSCF5194.jpg

帰り際、お店の前で一枚記念撮影させて頂きました。

これからも、宜しくお願い致します。

DSCF5180.jpg
プロフィール

まいどくん

Author:まいどくん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード