FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

超最高安心の非常食です!

200906301647000.jpg

ご無沙汰しております。
写真は、あの福井県の天日干しお米の生産者「マイセン」さんのレトルトです。
この商品は、マイセンの牧野社長が弊社にお越しの際に教えて頂きました。

この商品のすごいところは、原料がマイセンさんの「微生物農法、天日乾燥米使用」と言う事だけ
ではないのです。

なんと、このレトルトパックを製造しているメーカーさんも凄いんです。
みなさまは、無印良品は知っていますよね。
その無印良品のレトルトパック、たとえば「タイのグリーンカレー」とか「スパゲッティのルー」
など、ほぼすべてのレトルトパックを製造している『仙台 西木食品』さんが製造しているのです。
(すごさをうまく伝えられているか心配ですが・・・)

この西木食品さんは、製品倉庫や水、その他いろいろな所にセラミックを使用しており、
とにかくこだわっているんです。
まぁ、これを大げさに言うものではないんですが、それでも製品に掛ける思いが違うんです。

弊社でも、添付商品はやまでんでも購入して頂ける事になりました。
今までは、百貨店や個人宅配などでしか購入出来ませんでしたが、もしご希望の方が
いらっしゃいましたら、ご連絡くださいね。
10袋からの販売です。
まだ詳しいお値段出ていませんので、先ずはご興味のある方はお問合わせ下さい。

非常食といっても、どうせなら体に良いものを食べたいですよね~。




スポンサーサイト

すんごい旨いゆずこしょう!!

20090609商品画像 013

大分県の老舗メーカー「川津食品」さんの業務用柚子こしょうです。
川津食品さんは、恐らく日本一古い柚子こしょうメーカーです。
今回、瓶詰め商品よりも量もたっぷり入って、お値段もお得なこのゆずこしょうを
紹介致します。

知り合ったのは、食品展示会で、出展者さんのお薦めでした。
私も、一度で気に入る柚子の風味と辛さ、そして塩の塩梅が実によい柚子こしょうに
一気にはまってしまいました。

もう少ししましたら、この商品を紹介するためのPOPを作成します。
その時に、量や価格をお知らせ出来ると思います。

私が試した柚子こしょうの中で、川津食品さんのものは一番美味しかったです。
何に付けても、十分楽しんで頂ける事間違いありません!!

香港へ行ってきました

200905171552000.jpg

突然ですが、ここは香港の九龍地区ニューワールドセンターという建物三階にあります
「恒香棧 Hang Heung's Kitchen」という香港料理のお店です。

画像は、私の高校・大学の後輩ですが、このお店は彼の推薦店なのです。
一番の名物料理は、この画像のチャーシューです。

味は日本のものよりもずっと甘いですが、やはり名物料理大変美味しく、トロトロの
柔らかさでどんどん食べれてしまう、本当に美味しいチャーシューでした。
なんでも、NON MSG(化学調味料)を使用しない味付けとかで、どうりで納得の味でした!!

/DSCF0280_convert_20090603092257.jpg" target="_blank">DSCF0280_convert_20090603092257.jpg

香港へは、5月16日~19日まで出張しておりました。
丁度日本出発前に、香港はアジアで第一番目の新型インフルエンザ患者が発見され
『何も今香港に行かなくても~』と家族からは引きとめられましたが、実は・・・

海外に出てみて分かりました。
香港は、2003年に発生したSARS(鳥インフルエンザ)でかなり打撃を受けた教訓から
衛生状態には非常に行きとどいており、町中でマスクなどをつける心配は全くありませんでした。

5月18日に香港ホテルで読んだ日本の新聞には、『新型インフル感染者96名に』と一面を
賑わしており、日本の方が新型インフルで騒がれていると思いました。


DSCF0261_convert_20090603094032.jpg

そんな事は、もうどうでも良いとばかりに、アツアツのエッグタルトのお店を探して
歩くこと約30分間ほど(汗だくで下着のシャツとYシャツもビショビショ)で
たどりつくことが出来ました。

イギリスの首相や著名人も味わった、このタルトも美味しかったです。

そんなこんなで、あっという間に3泊4日が過ぎて無事帰国となりました。
ちなみに、香港へは日本の金融事情との違いを体験する為に出掛けました。

もう、サブプライム、リーマンショックの後遺症から立ち上がり、プラスマイナスゼロの所まで
金融状況は戻ってきたと思います。
国外に出てみて、始めて分かる事が(料理や衛生状況などなど)沢山ありました。

5月20日には、早速日本の朝食を頂きまして、これはこれでホッとしました。

200906030731000.jpg

プロフィール

まいどくん

Author:まいどくん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。