FC2ブログ

母の日に伝える事

みなさん、今日は。
昨日は、全国的に(アメリカでも5月10日はサンクス・マザースデイとのこと)母の日でした。

私は、母の日に特段「おめでとう」とか、カーネーションを贈るなどしておりませんでした。

しかし、今年は違いました。
『自分を生んでくれて、有難う!!』と母へメール致しました。
直接電話で伝える事は出来ませんでしたが、なんか伝えづらい事をメールしたら
スッキリ致しました。
どうしてでしょうか?

「自分を生んで・・・」は、ある経営者のメルマガからの情報でした。
なかなか自分からは、伝えられない事でしたが、背中を押されると良い内容は
連絡してみようと思いますね。

母の返事は・・・『どういたしまして。何よりです・・・』と謙虚な返信でした。
自分があるのは、両親がいてくれたからと、感じた一日でした。

200905051101000.jpg

スポンサーサイト

パニーニ

五月節句パーティー+008_convert_20090507112341

こんな感じで、パンを立てて食べると、中身も美味しく頂けます。

最後の方になると、中身はパンの下から出てきてしまうので、
今度は、持ち手を反対にして下から食べるのです。

子供の日は?

皆様こんにちは。

毎年5月は、「ゴールデンウィーク」という名称で連休があります。
この連休は、映画会社の大映が1951年に名前を付けたものが、広まったと言われています。
因みに、秋は文化の日を中心にして「シルバーウィーク」という名称で連休を定着させようと
しましたが、5月程定着しませんでした。
そこには、ゴールド(金=1位)とシルバー(銀=2位)を連想させ、世の中に広まるのは1位なのでは
ないかという事を印象づけます。

さて、我が家では、長男が久しぶりに帰ってきましたので、5日は友人家族を呼んで
パーティーをしました。
手巻き寿司パーティーでしたが、のりに酢飯を置いて、お刺身と細切りのキュウリやネギ、
大葉を加えて「パクっ」します。(大人はワサビも加えます)

自宅での手巻き寿司は、本当に美味しいです。
つい食べ過ぎてしまいました。

200905060859000.jpg

続いて、翌日はイタリア製のパン焼き機で「パニーニ」を家内が作ってくれました!
中には、レタス、生ハム、モッツァレラチーズ、トマト、キュウリが入っていて、
焼き機に入れて熱をかけます。
そうしますと、うまみ凝縮のなんと美味しいパニーニの出来上がりです。

200905060903001.jpg

これには、長男(中3)次男(小5)と私もメロメロです。
プロフィール

まいどくん

Author:まいどくん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード