FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自作POPつくりました!

こんにちは。
ここの所、雨と曇りで寒い日が続いております。
温かい食事と、6時間以上の睡眠で健康を維持して行きましょう!

さて、昨日POP作成の日本での第一人者の女性(しかもすごい綺麗な方です)に
ご指導頂いて、手書きで作成してみました。

200902261438000.jpg

これが、その記念する第一号作品です。

「ひじきごはん」は、以前このブログで、メーカー様が弊社のホームページを
見て頂いて、代表商品をやまでんでも販売して下さいと紹介された商品です。

私も、試食してものすごくファンになった「ひじきごはん」でしたので、
その商品を紹介するPOPは、手書きで書いてみたいと思っていたのです。

完成度は、まだまだまだまだと思いますが、この最初に作成した感動を力に
沢山のPOPを作成して、師匠の弟子として頑張りたいと思います。

ひじきごはんたくさんの方に、POP付けて紹介して行きます。



スポンサーサイト

ゆっくり過ごしました

みなさま今日は。
昨晩は、次男の学校のお父さん達だけの会に参加してしてきました。
川越プリンスホテルのフロアーを借りて、約50名程で懇親を深めてきました。
私の次男は、小学校四年生なのですが、この四年生のお父さん達は非常に
ノリが良く(他の学年さんと比較して)、自己紹介する時にビールやワインを一気飲みしてから
自己紹介するような、まるで学生のような事をしてから、自己紹介しました。

今回ゆっくり過ごしたのは、その翌日の日曜日です。
午後に、家内と近くの本屋さんへ寄り、それぞれ一冊づつ本を買いました。
それを、家に帰ってから読み、有意義な時間を過ごしました。

200902231801000.jpg

仕事を通じての友人に薦められた『3つの真実』という物語の本です。
約二時間位に一気に読み終えてしまう程、内容に引き込まれてしまいました。
最後は、内容に感動して涙うるうるというか、嗚咽が出るほど泣いてしまいました。

お休みの日には、外出が多い我が家ですが、昨日は家でゆっくり過ごしました。

またまた見つけました!

こんにちは。
先週は、甘~いもの沢山食べてしまい、一部は今週に持ち越しましたが全て食べ終わりました。
さて、今度も甘~くて、それでいてパリッとしていて、ビール、お湯割り焼酎、日本酒にピッタリの
おつまみを見つけました!

200902191224000.jpg

東北仙台の『焼きしそ巻き』です。 
通常のみそのしそ巻きは、油で揚げてあるものが圧倒的に多いのですが、この商品は
『焼き』なのです。
焼くことで、パリッとした食感があって、しかも揚げと違いライトな味わいで、
ついもう一本と手を出してしまいます。

しかし、日本には美味しいものが沢山ありますね。
このブログで、ほんの少ししか紹介していませんのに、もうそう思ってしまいました。

チョコっと頂きました!!

バレンタインデー2月14日 001

突然ですが、2月14日土曜日に、長男の学校のバスケットボール女子部員多数より
たくさんの(チョコっとではない)心のこもった?チョコレートを頂きました!!

こんな事、生涯で一度もありませんでしたので「ビックリして、心臓が飛び出してしまう~」ほど
嬉しかったです。
自慢の写真ですので、皆様にご紹介させて頂きます。

そして、女子バスケ皆さん、有難うございました!!

43回スーパーマーケットショー

こんにちは。
本日家内と二人で、第43回スーパーマーケットトレードショーに行きました。
場所は、国際展示場(通称ビッグサイト)です。

開場10時と同時に、会場に入りました。
今年は、地方自治体からの参加が増加し、400社以上の地方食品企業の個性豊かな
食品が見られました。

あっ、やまでんでもお取り扱いさせて頂いております「平松食品」さんの小間がありました。
200902131215000.jpg
モンドセレクション最高金賞連続受賞の『いわし甘露煮、かつお蒲焼』です。

今度は、あの石川県名旅館「加賀や」さんか?
違いました。新潟県新潟市の㈱加賀屋農園さんです。

200902131316000.jpg

これが美味しかった!
手作りで、ひとつひとつ手でしそ・生姜を大根の皮で巻いています。
こんな珍しい商品を、これからももっと沢山見つけて紹介して参りますね。
よろしくお願い致します。


珍しい塩辛②

こんにちは。
前回に引き続いて、「これが珍しい塩辛」の中身です。

200902121231001.jpg


すごいと思いますが、伝わりますでしょうか?
潮の香りムンムンで、かなりしょっぱいですが、これと焼酎や日本酒はあいますよ~。

大きさは、大分大きめで一口でパクっていう訳にはまいりませんが、かなり
貴重な塩辛と思います。
ご紹介致します。

珍しい塩辛食べました!

こんにちは。
画像を挿入する事を覚えましたので、どんどん紹介して参りますね。

今日、すんごく珍しい塩辛を食べました。
島根県名物「さばの塩辛」です。

200902091257000.jpg

開けてビックリ、潮の香りとなんとも大ぶりなさばが生身で入っていました。
こんな大きな塩辛って、どんな沢山のごはんでも食べれそう~っと
思いました。

本当に塩味が強いですが、これ位ないと「さばの塩辛」はもたないと思います。
この寒い今日は、濃い焼酎のお湯割りや熱燗にバッチリです。
今から、夜が楽しみになりました。

おいしいふりかけ

こんにちは。
先日お話致しました、『山傳ホームページを見て、自社商品の販売を依頼された』
会社さんの商品が届きました。
200902071710000.jpg

これがその代表作「ひじきごはん」です。
早速朝食時に、玄米ご飯に掛けて食べましたら・・・

しっとりした味わいで、とっても美味しいご飯が頂けました!!
早速、商品案内POPを作成して
もっとたくさんの方に紹介して参ります。

ちなみに、この商品は数々の雑誌や、芸能人ご用達の商品です。
取り急ぎのご案内でした。

二月の行事は?

こんにちは。
今頃ですが、2月3日に恵方巻きを経験しました。
関西地方の習わしだそうですが、その年の縁起の良い方角を向いて、
太巻きを無言で食べるというものです。
今年は、東北東でした。

次に、豆まきですが、我が家では子供も大きくなって(中学2年と、小4年)いるので
鬼退治のような事(家で豆をまくなど)をせずに、年の数だけ豆を食べました。

次は、バレンタインデーです。

2月のバレンタインデーの行事?までで、月の中旬までに3つも食にまつわる
行事ばかりです。

2月に限りませんが、各月毎の行事には必ずその時一緒に食べる食事があります。
こんな行事毎の食事に合わせた、お漬け物を新たに企画してみたいと思います。
皆様も、アイディア等ありましたらお知らせくださいね。

よろしくお願い致します。
プロフィール

まいどくん

Author:まいどくん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。