FC2ブログ

お客様にお役にたてるやまでん

お早うございます。

本日は、お客様の説明会がこれから品川で行われます。
自社の名刺、会社案内(ホームページプリントアウト)を持参し、お名刺交歓会もあります。

私は、今日のこのお客様の会社説明会に出席するにあたり、「やまでんを続けている理由」を
考えていました。

祖父が興したおつけもの屋、三代目の私が創業者の気持ちを考えて導き出した事は、
『お金を出して購入して頂いたお客様に、ありがとう』と言って頂けるお漬け物を提供していこう
という事でした。

現在は、メーカー業から総合卸へと変わりましたが、お客様に喜んで頂けるやまでん!をこれからも
継続する事を確認しつつ、これからお客様の会社説明会会場へ行って参ります。
スポンサーサイト



食欲の秋、実りの秋

こんにちは。久しぶりのブログとなりました。

ようやく、気候が締まってきました。(朝晩の冷え込み)
この気候・気温の差が農産物に良い影響を与え、旬の野菜の旨み、甘みを蓄える時なのです。

弊社は、沢庵業で初代社長が立ち上げた会社ですので、沢庵漬け用の大根品種も今頃が収穫の
ピークです。今年は、8月~9月に台風が本州を通過しなかったので、すくすくと良い大根が収穫されて
います。

これから、約三回にわたり塩漬けされていきます。
ボジョレーヌーボーではありませんが、早漬け用大根の初物はもうそろそろ製品として出回り始めたと思います。
パリパリとした歯ごたえは、新米と一緒に召し上がりますと、これまたごはんがすすむ逸品沢庵と
なりますよ。
プロフィール

まいどくん

Author:まいどくん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード